レイドボス一覧
レイドボス
クエスト詳細
ダタラ
属性:風
魔獣,不死者,巨体
通常時は若干ダメージが入りにくいが、『ダタラのお友達ラットン』が倒れたらスキル『悲しみの咆哮』でスタン状態になり、その間に全防御ダウン状態になるぞ。
『ダタラのお友達ラットン』は回避が高いので、必中スキル、連携攻撃や『命中率大幅アップパネル』を利用して倒そう!
巨大アルバーミン
属性:闇
巨体,モンスター,昆虫,男性
『巨大アルバーミン』のリアクション『ウルトラソニック』は、刺突、魔法、ジャンプ以外の攻撃に対して、範囲内のプレイヤーユニットの全攻撃を下げる効果がある。
刺突、魔法、ジャンプが得意なユニットを編成して挑もう。
巨大ウルフ
属性:光
モンスター,魔獣,巨体
スキル『怒りの雄叫び』によって増援を呼ぶため、増援ユニットの行動で残りターンを減らされないように素早く倒しておこう。
また、スキル『吠える』にはさまざまな区分の攻撃力をダウンさせる効果があるが、刺突攻撃力打撃攻撃力はアップするため、効果を利用できる編成で高いダメージを狙ってみよう。
巨大マジックタロス
属性:火
魔人,巨体
物理ダメージが軽減され、リアクションで自身にかかったデバフを解除してしまう上、さらに対象の物攻により威力が変動する攻撃スキルまで持つため、物理攻撃中心の編成は非常に不利になっているぞ。
逆に魔法攻撃でダメージを与えると素早さを大幅ダウンさせられるため、魔法攻撃が可能なユニット中心で編成しよう。
巨大魔導兵器
属性:雷
巨体,機械
『巨大魔導兵器』はリアクションを発動させる度にダメージが通りやすくなる6回目のリアクション発動後ダメージが通りにくくなり、最初のリアクションに戻るぞ。
また、リアクションには『巨大魔導兵器』自身に《アルケミィダウン》が付与されている場合、射撃耐性と風属性耐性がダウンする効果もあるぞ。